スキップしてメイン コンテンツに移動

蝦夷鹿料理始めました!!

大変お待たせ致しました!蝦夷鹿料理、本日よりお出し致します・・・
今回は3品ご用意致しました!味‼仕上がり!共に喜んで頂けると思っております。
是非ともご賞味くださいませ!お待ちして下ります。



                   前菜
         蝦夷鹿肉とフォアグラのテリーヌ自家製ピクルス添え



フォアグラ・胡桃・干し葡萄などを蝦夷鹿挽肉と共に
ポートワインやブランデーでマリネし低温のコンベクションでじっくりと
焼き上げました


自家製ピクルスとマスタードで召し上がって頂きます。
(八戸岩舘リンゴ農園さんの小梅のピクルスが抜群の相性です❕)


グリエ
蝦夷鹿ロース肉のグリエフランボワーズヴィネガーのガストリックソース


グリルプレートでサッと焼いた程度が一番うまい!!

鹿肉は赤身の肉に刺しが無く大変ヘルシーとも言われています!
牛肉に比べカロリーは1/3脂肪分は1/15と言われています!
栄養価が高く高たんぱく低カロリー、資質やコレステロールが少なく
最近脚光を浴びているそうです!


フレンチでは昔からジビエ料理の高級食材として扱われていました!
日本の蝦夷鹿は柔らかく食べ易いと注目を浴びています!




カロリーも少ない為脂身も美味しく頂けます。


煮込み
蝦夷鹿肩肉の赤ワイン煮込み




蝦夷鹿肉の肩ロースも絶品!その肉の塊をたっぷりの赤ワインで時間を掛けて
じっくりと煮込みました!
ふぉろふぉろ!
とろとろ!



季節の野菜を添えて出来上がり❕


蝦夷鹿料理如何でしょうか!
是非とも味わいに来て下さいませ!
お待ちして下ります。

どうでしょう~!






ぽちっとクリックお願いします。ランキングアップにご協力を!
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

North40-40パティスリーに姉妹店オープン!

今月の中ごろから六ケ所村のショッピングモール「REEV」内にNorth40-40パティスリーがオープン致しました!近隣の方々にご好評頂いております。
六ケ所村には日本人のみならずフランス人やスペイン人の方など多くのヨーロッパのひと達もお住まいになっている国際村なのです!そんな方々に認められるようこれから精進致していく所存で御座います!
     North40-40パティスリー六ケ所村姉妹店を宜しくお願い致します。


11月にオープン致しましたパティスリー姉妹店です。

弊店自慢のオリジナルスイーツ「クエラピス」を中心とした焼き菓子が 充実して下ります。

三沢店と同様のスイーツを販売致して下ります! ケーキ類も徐々に増えていく予定です!

この日は大変寒く雪が降る日となりました。

釣り具のビッグオーシャン六ケ所村店のすぐ裏手にあります!

ショーケース以外の重厚感のある鉄製の壁・カウンターは鉄製品を得意とする弊社青森宝栄工業の工場で作りあげて下ります!



勿論クリスマスケーキのご予約も承っております。

お近くにお寄りの際は是非ともご利用下さいませ お待ちして下ります。

どうでしょう~!


ぽちっとクリックお願いします。ランキングアップにご協力を!
にほんブログ村

おかげさまで!6周年・・・

North 40-40
6周年パーティー開催いたします!
おかげさまで来る4月で6周年を迎えることとなりました
日ごろの感謝を込めてビュフェスタイル(飲み放題、食べ放題)
で盛大に催したいと思っております!
尚、ライブステージにはオールデイズバンド「THE SKY WAYS」の演奏にて
皆様に楽しんで頂けるよう行いたいと思いますのでご期待くださいませ!




皆様のお越しをお待ちしております。

今年も行います2月1日より八戸ブイヤベースフェスタ開幕です!

2018八戸ブイヤベースフェスタ開幕!



カジュアルフレンチ North40-40

「魚介のだしにこだわりました。魚介と野菜のバランスの良い旨さを味わって。」 今年の二度おいしいは・・・