スキップしてメイン コンテンツに移動

蝦夷鹿料理始めました!!

大変お待たせ致しました!蝦夷鹿料理、本日よりお出し致します・・・
今回は3品ご用意致しました!味‼仕上がり!共に喜んで頂けると思っております。
是非ともご賞味くださいませ!お待ちして下ります。



                   前菜
         蝦夷鹿肉とフォアグラのテリーヌ自家製ピクルス添え



フォアグラ・胡桃・干し葡萄などを蝦夷鹿挽肉と共に
ポートワインやブランデーでマリネし低温のコンベクションでじっくりと
焼き上げました


自家製ピクルスとマスタードで召し上がって頂きます。
(八戸岩舘リンゴ農園さんの小梅のピクルスが抜群の相性です❕)


グリエ
蝦夷鹿ロース肉のグリエフランボワーズヴィネガーのガストリックソース


グリルプレートでサッと焼いた程度が一番うまい!!

鹿肉は赤身の肉に刺しが無く大変ヘルシーとも言われています!
牛肉に比べカロリーは1/3脂肪分は1/15と言われています!
栄養価が高く高たんぱく低カロリー、資質やコレステロールが少なく
最近脚光を浴びているそうです!


フレンチでは昔からジビエ料理の高級食材として扱われていました!
日本の蝦夷鹿は柔らかく食べ易いと注目を浴びています!




カロリーも少ない為脂身も美味しく頂けます。


煮込み
蝦夷鹿肩肉の赤ワイン煮込み




蝦夷鹿肉の肩ロースも絶品!その肉の塊をたっぷりの赤ワインで時間を掛けて
じっくりと煮込みました!
ふぉろふぉろ!
とろとろ!



季節の野菜を添えて出来上がり❕


蝦夷鹿料理如何でしょうか!
是非とも味わいに来て下さいませ!
お待ちして下ります。

どうでしょう~!






ぽちっとクリックお願いします。ランキングアップにご協力を!
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

おかげさまで!6周年・・・

North 40-40
6周年パーティー開催いたします!
おかげさまで来る4月で6周年を迎えることとなりました
日ごろの感謝を込めてビュフェスタイル(飲み放題、食べ放題)
で盛大に催したいと思っております!
尚、ライブステージにはオールデイズバンド「THE SKY WAYS」の演奏にて
皆様に楽しんで頂けるよう行いたいと思いますのでご期待くださいませ!




皆様のお越しをお待ちしております。

今年も行います2月1日より八戸ブイヤベースフェスタ開幕です!

2018八戸ブイヤベースフェスタ開幕!



カジュアルフレンチ North40-40

「魚介のだしにこだわりました。魚介と野菜のバランスの良い旨さを味わって。」 今年の二度おいしいは・・・

2018 4月ランチメニュー

皆様お元気でお過ごしのことと思います。
青森もすっかりと雪も解けて春らしくなって来ました!
年度初めと言うこともあり何かと忙しい4月の始まりです!
たまにはほっと一息気軽にランチでも如何でしょうか・・・・
4月のランチメニュー始めます。





富山産ホタルイカとグリーンアスパラのサラダ仕立て



パイカ(豚軟骨)と春ごぼう・長芋の煮凝りテリーヌ ソースグリビッシュ



本日鮮魚のポアレ 春採れニンニクのピューレソース



県産鶏もも肉の軽い煮込み〝フリカッセ″



=本日のおすすめ前菜=
鶏肉の自家製加熱ハム香草風味オレンジドレッシング


どうでしょう~!



ぽちっとクリックお願いします。ランキングアップにご協力を!
にほんブログ村