スキップしてメイン コンテンツに移動

蝦夷鹿料理始めました!!

大変お待たせ致しました!蝦夷鹿料理、本日よりお出し致します・・・
今回は3品ご用意致しました!味‼仕上がり!共に喜んで頂けると思っております。
是非ともご賞味くださいませ!お待ちして下ります。



                   前菜
         蝦夷鹿肉とフォアグラのテリーヌ自家製ピクルス添え



フォアグラ・胡桃・干し葡萄などを蝦夷鹿挽肉と共に
ポートワインやブランデーでマリネし低温のコンベクションでじっくりと
焼き上げました


自家製ピクルスとマスタードで召し上がって頂きます。
(八戸岩舘リンゴ農園さんの小梅のピクルスが抜群の相性です❕)


グリエ
蝦夷鹿ロース肉のグリエフランボワーズヴィネガーのガストリックソース


グリルプレートでサッと焼いた程度が一番うまい!!

鹿肉は赤身の肉に刺しが無く大変ヘルシーとも言われています!
牛肉に比べカロリーは1/3脂肪分は1/15と言われています!
栄養価が高く高たんぱく低カロリー、資質やコレステロールが少なく
最近脚光を浴びているそうです!


フレンチでは昔からジビエ料理の高級食材として扱われていました!
日本の蝦夷鹿は柔らかく食べ易いと注目を浴びています!




カロリーも少ない為脂身も美味しく頂けます。


煮込み
蝦夷鹿肩肉の赤ワイン煮込み




蝦夷鹿肉の肩ロースも絶品!その肉の塊をたっぷりの赤ワインで時間を掛けて
じっくりと煮込みました!
ふぉろふぉろ!
とろとろ!



季節の野菜を添えて出来上がり❕


蝦夷鹿料理如何でしょうか!
是非とも味わいに来て下さいませ!
お待ちして下ります。

どうでしょう~!






ぽちっとクリックお願いします。ランキングアップにご協力を!
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

秋の気配が・・・・ランチメニュー変わります。

少しづつではありますが秋の気配が漂う朝・晩ですね~!時折寒いぐらいの青森です❕
ランチメニュー変わります!



秋刀魚のコンフィーポテトピューレ添え


三沢山崎豚のバロティーヌ仕立て大葉の香り



鮮魚のムニエル焦がしバターソース




豚ヒレ肉のパン粉つけ焼きオニオンソース


フォンダンガトーショコラとキャラメルアイス



皆様のお越しをお待ちしております
どうでしょう~!



ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村

夏ですね~!真夏の美味しい~!&イベント開催!

暑いですね~~!こんなにも熱い青森どうしましょう~!
美味しく!ガッツリ食べて暑い夏を乗り切りましょう~!
色々と行っています・・・・

まとめてドンとお知らせ・・・



毎年恒例のオールデイズサマーライブパティー開催いたします。 ふるってご参加お待ちして下ります。

満を持してご要望が多かったドカンとポンドステーキ お出ししちゃいます!外国人の方には普通かも・・・

お得なサマーパティープランご用意致して下ります。
夏カレー絶賛発売中! レトロなカレーはいいですねでも食べるとスパイシー!
数量限定!ワインみたいな大吟醸酒 残り僅か・・・


この食感アイス?類いまれな口当たりに思わず唸ってしまいます。
ここの所ブログのご紹介行って下りませんでしたのでまとめてお知らせいたしましたが改めて色々と行って下りますね~!
皆様のお越しとご予約お待ちしております。




ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村

本年7月より弊店営業時間を変更致します!

WHAT'S NEW 平成31年4月吉日

お客様各位

「本年7月より、弊店営業時間帯をディナーとバータイムに移行致します」

North 40-40営業時間の変更とリニューアルについて


拝啓 
春陽の候、皆さまにおかれましては、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
日頃は弊レストラン カジュアルフレンチNorth 40-40に格別のお引き立てをいただき、
心よりお礼申し上げます。
さて弊店は、本年4月をもちまして、開店7周年を迎えました。
7周年を迎えられましたことは、ひとえに皆様のご愛顧の賜物と重ねて厚く御礼申し上げます。 これからも、一層お客様に快適な食空間と、美味しいお料理、お飲み物をご提供できるよう努めて参る所存でございます。
つきましては、弊店の営業スタイルは従来ランチタイム、ディナータイムとなっておりましたが、 7周年と令和元年を機に、本年7月より、ランチタイムをとりやめて、フレンチの醍醐味でもありますお料理とお飲み物をご提供するディナータイムを中心にしながら、バータイムも設ける形の営業時間に変更させていただき、
それに合わせて店内の一部リニューアルをしてまいります。
また、昨今のわが国の働き方改革を重視し、接遇向上をはかりつつ従業員もさらに働きがいを感じ、お客様への価値ある仕事が出来る職場づくりをしていきたいと思っております。
弊店のランチタイムをご利用いただいているお客様にはなにとぞご理解賜りたく、
7月からのディナー、バータイムのリニューアル営業にご期待いただき、
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。             敬具



株式会社ビッグオーシャン
取締役社長 和田 信一郎

Casual French North 40-40
シェフ 平林 和


ぽちっとクリックお願いします。ランキングアップにご協力お願い致します。

にほんブログ村