スキップしてメイン コンテンツに移動

North40-40ヴァレンタインライブパティー「パパ大津留さんをお迎えして」

昭和のジャズ
PaPa&Vintage club  (パパ大津留)を先だての17日土曜日に三沢North40-40に招いて開催いたしました!
渋い大人のジャズに色々なエピソードを交えた絶妙なトークで楽しいひと時でした!
ご来店して頂いたお客様も大変満足されていたかと思います。



=パパ大津留さんの軌跡=
パパ大津留さんは弘前出身のジャズミュージシャンとして東京で活躍(スマイリー小原とスカイライナーズや豊川豊&スイングフェイス)などを経て自己のバンド「オークション」・「エボニー・ファンクショップ」・「オールデーズ・ブルースキャンペーン」を結成(そのころからパパとよばれる)ライブ演奏の傍ら、音楽番組や劇場音楽の作編曲者として活動し、その後釣り好きが高じて八丈島へ移住、ルアーフィッシングの第一人者としても名を博しジギングのプロアングラーとしても活躍!現在、八丈島(ペンションパパズイン)を拠点とし日本のみならず海外での活動するプロアングラーとして「ルアーフィッシングのレジェンド」で名を馳せている。ミュージシャンとしても今尚現在、都内のライブハウスや八丈島でのライブコンサートなど演奏と作曲家として積極的に活動している。

大人の渋いジャズに聞き惚れました!


今回はビュフェスタイルで・・・


釣り好き調理人!平林&本間とパパ大津留さんと記念撮影はいポーズ!
そして八丈島でまた会うことを願って・・・
行きたいな~・・・

個人的にも大ファンであるパパ大津留さんと念願のツーショット写真!

為になる釣りの神髄の心得をご教授してもらい感激でした!
その後打ち上げにて場所を変え釣り談義に花が咲き・・・


釣り好きは酒豪が多いのか・・・
気が付けば午前様~~!

お疲れ様でした~!

パパ大津留さん今宵は大変お疲れ様でした。
遠いところまでご足労お掛けして
有難う御座いました。
またお会いできる日を
楽しみに
して下ります。


      North40-40料理長 平林 和




ぽちっとクリックお願いします。ランキングアップにご協力を!
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

おかげさまで!6周年・・・

North 40-40
6周年パーティー開催いたします!
おかげさまで来る4月で6周年を迎えることとなりました
日ごろの感謝を込めてビュフェスタイル(飲み放題、食べ放題)
で盛大に催したいと思っております!
尚、ライブステージにはオールデイズバンド「THE SKY WAYS」の演奏にて
皆様に楽しんで頂けるよう行いたいと思いますのでご期待くださいませ!




皆様のお越しをお待ちしております。

2018 4月ランチメニュー

皆様お元気でお過ごしのことと思います。
青森もすっかりと雪も解けて春らしくなって来ました!
年度初めと言うこともあり何かと忙しい4月の始まりです!
たまにはほっと一息気軽にランチでも如何でしょうか・・・・
4月のランチメニュー始めます。





富山産ホタルイカとグリーンアスパラのサラダ仕立て



パイカ(豚軟骨)と春ごぼう・長芋の煮凝りテリーヌ ソースグリビッシュ



本日鮮魚のポアレ 春採れニンニクのピューレソース



県産鶏もも肉の軽い煮込み〝フリカッセ″



=本日のおすすめ前菜=
鶏肉の自家製加熱ハム香草風味オレンジドレッシング


どうでしょう~!



ぽちっとクリックお願いします。ランキングアップにご協力を!
にほんブログ村

六月のランチメニュー!

温かい日が続きますね~!と言うより日中は暑いくらいです・・・
青森にも初夏らしい季節となりました!
六月のランチメニュー変わります!


人参のブランマンジェイタリア産無添加生ハム添え


甘みの詰まった新人参をブランマンジェに仕上げあっさりとした塩味の無添加生ハムと 十和田市の桜田さんのハーブサラダを添えました!


八戸産真鰯のブラジル風  香草ナッツ焼き〝ルシアーダ″

鮮度抜群の八戸産大羽(大きい)真鰯を開き、ブラジルスタイルの香草ナッツを塗して焼き上げました!鰯の下には相性の良いじゃがいもを添えてあります。シンプルですが大変美味しい逸品となって下ります。


県産鶏もも肉のロースト赤ピーマンのクーリーソース

赤ピーマンを直火で皮を焼き取り除いた後にオーブンでじっくりととろとろになるまで蒸し焼きにしてピューレ状に仕上げクリームでソースに仕上げて下ります。 初夏ならではの味わいとなって下ります。


鮮魚とムール貝のスープ仕立て香草風味


ムール貝の旨み出汁がエシャロットと相まって鮮魚(この時は三沢産鰆)とのバランスが抜群です。)スープのお味もまた堪りませんです!


皆様のお越しお待ちして下ります。


どうでしょう~!


ぽちっとクリックお願いします。ランキングアップにご協力を。
にほんブログ村